「住み慣れた場所で、
いつまでも自分らしく。」
を叶えるために
私たち「ホウカンSHIZUOKA」は、医療のプロフェッショナルとして、
自宅や施設にてご療養中の方をはじめ、ご家族やかかわりのある皆様のよりよい生活を常に考えサポートしていきます。
ぜひ一度、当ステーションにご相談ください。
血圧や体温、脈拍などのチェックや
在宅酸素、人工呼吸器などの管理
拘縮予防や機能の回復、
嚥下機能訓練等
床ずれ防止の工夫や指導、
床ずれの手当て
がん末期や終末期を
自宅で過ごすお手伝い
事故防止など、
認知症介護の相談や工夫
清拭、洗髪、食事や排泄などの
介助・指導
小児疾患の対応や相談、
アドバイスなど
運動機能の低下を防ぐアドバイス等、
介護に関する安心をサポート
ステーション案内
様々な医療ニーズ・
リハビリニーズへの対応と、
地域と医療の連携を
強化しています。
地域のみなさまとの連携を深めながらお客様の療養生活を支えます。
医学的観点でのアドバイスや対応が可能
「関東労災病院」の芳賀高浩先生のサポートにより、看護師やお客様からの相談にも、医学的視点でのアドバイスが可能。幅広い医療ニーズに対応することができます。
詳しくはこちら豊富な経験を有する看護師・リハビリ専門職が在籍しているため、お客様の様々なニーズに対応が可能
様々な症例を経験している看護師や、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士といったリハビリテーションを専門とするスタッフが在籍しており、特定疾患への対応や、ターミナルケア、小児や難病患者へ対応することができます。
詳しくはこちら在宅医療研究会を運営し、地域と医療の連携を強化
ホウカンTOKYO・ホウカンSHIZUOKAグループでは月に1回のペースで、医師・看護師・ソーシャルワーカーなどを講師に迎えて、訪問看護の課題や、特定疾患の概要や特徴等、在宅治療に関する講演を実施。医療関係者へ直接相談できる場でもあり、地域の介護と医療の従事者による情報交換や地域コミュニティの強化に貢献しています。
詳しくはこちら